神戸大学法学部を受験したい

 

1「神戸大学法学部を受験したいと思っている高校3年生です。今現在、神大に受かるレベルではなく、模試を受けてもD判定しか出ません。今通っている塾では『神大は、センター試験がすべてだ!』と言われて、ひたすらマーク式の問題ばかりやらされていますが、結果が出ません。このままでは神大に受かる気がしません。もしアカデミクスで授業を受けるとしたら、どういう講座(クラス)をとればいいですか? そして、神大合格へのフォローをきちんとしてくれますか?」

神大合格のために、まずセンター試験でいい成績をとるということはとても大事です。
実際神大法学部はセンター試験が425点、二次試験が375点で配点されていますから、センター試験で失敗することは許されないでしょう。
しかし、普段の勉強でセンター対策ばかりやっていても、あなたの危惧されている通り、なかなか力はつきません。
センターのようなマーク式の問題は、基本的に選択肢を選ぶだけですから、言い換えれば答えがそこに書かれています。
なので、多少分からない問題があっても、選択肢が助けてくれる場合があるのです。
それでは、本来身につけるべき「自ら考える力」というのは育ちにくい。
少しひねった問題を自分で考えなければならなくなったとき、手も足も出ません。
「自ら考える力」を身につけるためには、①議論を繰り返し、他人の意見も参考に、自分の考えを深める練習をする②真っ白な解答用紙にひたすら自分の考えを書く練習をする、この2点しかありません。

そこでアカデミクスでは、対話重視・記述力養成を目指した授業を展開していきます。

アカデミクスでは、英・数・国で講座をご用意しています。
特に神大法学部を目指すあなたには、英語Tクラス(長文読解+作文)、数学Tクラス(ⅠA/ⅡB)、現代文Tクラス、古文Tクラスをお勧めします。
Tクラスは難関国公立を目指すみなさんにご用意した、トップクラスです。
まずは徹底的に議論し、骨太の記述力を身につけましょう。

センター試験への実戦的対応も、9月以後各クラスの授業の中で行っていきますのでご安心ください。

ただし、入学の際「学力診断テスト」を受けていただき、受講クラスを決定します。
そこで点が取れなければ、Tクラスで授業が受けられません。
まずはTクラスで受講できるようにテストを頑張ってくださいね。

最後に、アカデミクスは頑張る現役高校生に対して、最後まで伴走して学力養成をお手伝いします。
決して見捨てることなく、現役合格へのフォローをしていくことをお約束します。
一緒に頑張っていきましょう!


      体験授業 体験授業

生徒の声 アクセス 交通アクセス 空白 サイドヘッダー サイドトップ サイド本校の特色 サイド授業内容学費 サイドユーニーク割引制度 サイド入学までの流れ サイド代表ご挨拶 サイド生徒さんの声 サイド講師紹介 サイド交通アクセス サイド校舎紹介 サイド講師採用について サイドよくある質問 サイドQA サイド相談事例 サイドお問い合わせ コンテンツ

代表あいさつヘッダー
HPをご覧いただきありがとうございます。本校の学生が①学問を深く追求し、②自ら課題を見いだし、③自立的解決に遭進する真の学び手となってほしいという願いを込めて、『アカデミクス(=Academics)』と命名しました。
代表あいさつ ログイン
  • ログインステータス

  • お問い合わせ