やる気アップ7カ条

 

やる気アップ7カ条

「勉強しなければ」と思っても、やはり勉強は苦しい。特に苦手な科目をやる時などは、机に向かうことさえ億劫になるものです。そこでアカデミクスでは、授業やイベントを通じて、みなさんのやる気を支えていきます。
授業でネクスタ講師陣が生徒に熱く語る、その一部をご紹介します。

① 目標を真剣に設定するなら、その目標を達成する能力はあるのだ!
→ 達成できないとすれば、それは努力が足りないだけ。

② 9・10月の模試を入試本番と設定し、1度結果を出すのだ!
→ 受験本番までにどのように気持ちを持っていくか、どのように勉強のピークを持っていくかを体験し、結果を出すことで自信をもてるようにしたい!

③ 勝った時のことしか考えないのだ!
→ 負けた時のことを考えた時点で、すでに負けている。そういうメンタル面は意外に大きい。

④「学問に近道なし」なのだ!
→ 学科上のテクニックなど必要ない。地道に、かつ効率よくやるしかない。「何をやるべきか」をきちんと決めて、後はコツコツやるしかない。

⑤ 勝者に「明日から頑張る」という言葉はないのだ!
→ やると決めたことは即実行。今からやる。今日からやる。その危機意識が勝利へつながる。

⑥ 努力しても報われないかもしれない。しかし勝者は必ず努力しているのだ!
→ やらなければ受からない。それだけは明白な事実。「はじめの一歩」で鴨川会長も言っている。

⑦ ストイックな努力が勝利の喜びを倍増させるのだ!
→ 必死に努力して勝利をもぎ取った者だけに分かる、猛烈な快感を味わえ。


      体験授業 体験授業

生徒の声 アクセス 交通アクセス 空白 サイドヘッダー サイドトップ サイド本校の特色 サイド授業内容学費 サイドユーニーク割引制度 サイド入学までの流れ サイド代表ご挨拶 サイド生徒さんの声 サイド講師紹介 サイド交通アクセス サイド校舎紹介 サイド講師採用について サイドよくある質問 サイドQA サイド相談事例 サイドお問い合わせ コンテンツ

代表あいさつヘッダー
HPをご覧いただきありがとうございます。本校の学生が①学問を深く追求し、②自ら課題を見いだし、③自立的解決に遭進する真の学び手となってほしいという願いを込めて、『アカデミクス(=Academics)』と命名しました。
代表あいさつ ログイン
  • ログインステータス

    本校生徒はログイン
  • お問い合わせ