2015/05/21 部活引退後

 

2015/05/21   部活引退後

こんにちは。国語の田中です。
今日はさわやかな晴天で、神戸・岡本は気持ちのいい一日になっています。
こんないい天気の中、現役生のみなさんは中間テスト真っ最中ですよね。
調子はどうですか?
大変だと思いますが、最後まで頑張って取り組んでくださいね。

さて高3生の部活をやっているみなさん、部活もいよいよ最後の大会を迎えますね。
田中は以前にも書いたように野球部でしたので、7月末まで大会がありました。
その大会が終わるまでは、とにかく部活一色。
今思っても「青春だったな~」と感じるような生活でした。
そして大会が終わった後、大学受験を考えていた私は心機一転、受験勉強を始めようと机に向かったわけです。
・・・・・・・そんなわけがない(笑)。
生来のなまけ者である田中は、8月残りの夏休みを、何もやる気が起きずひたすらぼーっと過ごして2学期を迎えたのです。
「いや~そろそろ真剣に勉強を始めないとヤバイな~でもまぁやる気になれば大丈夫!」という、根拠のない自信に包まれていた私。
しかし肝心の「やる気」は一向に起こらず、ズルズルと惰性で高校生活を送っていき、見るも無惨な受験結果へと繋がっていったのです。
今でも心底思います。
「最後の大会が終わった後、もし本気になって勉強を始めて現役で合格していたら、俺の人生は違ったモノになっていたかもしれない!」と(笑)。
部活をやっている高3生のみなさん、部活引退後にどうしてもやる気が起きないのであれば、アカデミクスへ来てみませんか?
アカデミクスでは、すでにやる気に満ちた高3生が受験に向けて猛進しています。
そうした雰囲気に刺激を受けて、「やらなくちゃ!」という気持ちになるはずです。
そうすれば私たち講師陣が、受験勉強の1から(もしくはゼロから)お手伝いしていきますよ。
みなさんとともに勉強していく日を、心待ちにしています。
では。


      体験授業 体験授業

生徒の声 アクセス 交通アクセス 空白 サイドヘッダー サイドトップ サイド本校の特色 サイド授業内容学費 サイドユーニーク割引制度 サイド入学までの流れ サイド代表ご挨拶 サイド生徒さんの声 サイド講師紹介 サイド交通アクセス サイド校舎紹介 サイド講師採用について サイドよくある質問 サイドQA サイド相談事例 サイドお問い合わせ コンテンツ

代表あいさつヘッダー
HPをご覧いただきありがとうございます。本校の学生が①学問を深く追求し、②自ら課題を見いだし、③自立的解決に遭進する真の学び手となってほしいという願いを込めて、『アカデミクス(=Academics)』と命名しました。
代表あいさつ ログイン
  • ログインステータス

  • お問い合わせ